きららめありー局(ブログ)

YouTubeやってます。

ドールの着せ替えII

・・・【プロローグ】・・・

着せ替えIIと名前を付けてはいますが、実際はもっと話数を数えてないとならないくらいには、他のドールも衣服は着せ替えてはいるのですが、仕事だったり、野暮用だったりで中々ブログは更新出来ませんでした。

水戸市市街地から神奈川県横浜市西区みなとみらいを旅し、東京都品川区お台場にある潮風公園、そして千代田区神田にある秋葉原へと…旅路を進めている際にふらっとラジオ会館へ入館、そして当然の様にドールショップへ立ち寄ると「コレ良い感じの服じゃん!」と即決買いしました。

そんな衣装を、スーパードフィーのニコちゃんに新しい衣装を着せていきます。

 

・・・【購入してきた衣装】・・・

今回は個人制作の衣装を着せていきます。ドール界隈では、個人製作のモノを「ディーラー製」と言うらしく、言葉に捻りがあります。でも衣装は言葉とは裏腹に、変な捻りも無く、綺麗で良い感じの衣装でした。(語彙力崩壊気味で、すいません!)

⚫︎袋購入時の袋⚫︎

f:id:kiraraPCnetto:20240118004440j:image

⚫︎衣装⚫︎

f:id:kiraraPCnetto:20240118004632j:image

f:id:kiraraPCnetto:20240118205728j:image

⚫︎髪飾り⚫︎

f:id:kiraraPCnetto:20240118004920j:image

⚫︎お腹に着ける飾り?⚫︎

f:id:kiraraPCnetto:20240118004936j:image

⚫︎和服なので…⚫︎f:id:kiraraPCnetto:20240118004951j:image

総額、衣装と下駄で約2万5千円程度です。安いですね!!

 

・・・【着せてみた姿】・・・

普段、我が家のドール逹は主にロング丈スカートに膨らみを持たせた様な西洋ドレスを身に着けています。初めての和服、少しワクワクします。

⚫︎今着てるニコちゃんの衣装⚫︎

f:id:kiraraPCnetto:20240118005217j:image

……

………

着せてる時は夢中で、カメラを回して無かったので、着せ終わった姿をご覧下さい。

⚫︎立位させた姿⚫︎

f:id:kiraraPCnetto:20240118010941j:image

⚫︎髪飾り⚫︎

f:id:kiraraPCnetto:20240118013019j:image

⚫︎リボンの部分⚫︎

f:id:kiraraPCnetto:20240118013023j:image

⚫︎衣服の詳細⚫︎

f:id:kiraraPCnetto:20240118013025j:image

⚫︎全体⚫︎

f:id:kiraraPCnetto:20240118010237j:image

f:id:kiraraPCnetto:20240119024335j:image

コレはコレでアリやん!可愛いやんかぁ!そう思いました。衣装は、人が着るモノでも中々ないくらいには分厚く見た目も良いです。

少しメタい話で、ピュアオーディオ界隈でもそうでが、持つ嬉びを得るにはある程度ビジュアルにも拘る必要があります。見た目が全てのドール界隈で、薄手の衣装よりこういった衣装の方が良いですね。同じく立体視出来るフィギュアと違い、こうした衣装の違いも楽しめるのは、この界隈の良い所でしょう。多様性の時代ですから、そのうちアニメやゲームと同じように、理解が得られる趣味に昇華する事を祈るばかりです。

 

YouTubeでは、PCやスマホと言ったガジェット関連や家電、カメラやオーディオといったマイナーな趣味まで色々動画にしてますので、是非興味がありましたらが「きららめありー局」と調べてみてください!