きららめありー局(ブログ)

YouTubeやってます。

スーパードルフィー 三姉妹のドール

ドールの動画、「ニコ」と「まい」は投稿しましたが、「メル」は投稿してないなぁ…

そう思い、せめてブログにでも書き留めておこう!という感じで「スーパードルフィー 三姉妹のドール」という内容で記事にしました。

 

【メルちゃんは第三話として動画投稿されなかったのか?】

  • 初めてのスーパードルフィー の動画として、投稿した一本目は内容としては物足りなく、二本目で完結できる様に制作した為、三本目は駄作になるかもしれないという考えから動画にしなかったと言う建前があります。正直、気持ち的に編集に前のめりではなくて、気乗りしなかったのが制作を見送ったのが実情です。それはまた後ほど…

 

【メルちゃんのお迎えのきっかけと服装は?】

  • 三姉妹どころか、我が家の全てのドールがドレス姿なのでそのテイストに乗せるような形で、ドレス衣装を着せてます。正直、「メル」の特徴的な目つきを当時はそこまで可愛く思えず「ニコ・まい」だけお迎えする予定だったのですが、三姉妹なのに一人だけ省にするのもなぁ…と思い、「まい」をお迎えしてから三ヶ月後に「メル」をお迎えした訳けです。

 

・α7RⅣという高級なミラーレス一眼カメラにて撮影してます。とても綺麗に、可愛く撮影出来てると自負してます。

f:id:kiraraPCnetto:20230523214747j:image

数日間、暫く眺めていると好きになってしまう「メル」の顔…

服装や髪型も相まり、やはり三姉妹の可愛い系の美女、流石だなぁ…と思いました。単純接触効果?そんなものでは無さそうです。当時の私の見る目が無かっただけの様です。

気持ち的に気乗りしなくて見送った動画編集、今なら本気で取り組んだかもしれませんね(笑)

・実は後からパニエを履かせてます。自然な感じでスカートが膨らむ様に工夫してたりします。

f:id:kiraraPCnetto:20230523213100j:image

【他のドール達は…】

  • 「ニコ」ちゃんはウィッグが変わってます。「まい」ちゃんには今の所、特に何も施してません。この二人に関しては、ブログとYouTubeにて紹介してます。興味があれば是非!

    www.youtube.com

f:id:kiraraPCnetto:20230523213833j:imagef:id:kiraraPCnetto:20230523213830j:image

  • 普段は、テレビ台の上に三姉妹は並んでます。

f:id:kiraraPCnetto:20230523214221j:image

【終わりに】

  • そう言えば、今のスーパードルフィー スタンダードは生産終了したそうですね…今後、新たなSDが生み出されたら、またココに並べられる日が来るのかな?って思ってたり思わなかったり…
    ここまで読んでいただきありがとうございます!