きららめありー局(ブログ)

YouTubeやってます。

ドールちゃん・お迎えした!

・最初に…

ドール界隈では、ドールを購入する事を「お迎えする」と表現する文化があります。他にも一体二体と数えるのではなく、一人や二人という感じで数えます。このブログではドール界隈で広く使われる用語を使用して、筆を走らせたいと思います。

 

・お迎えしました!

私事ですが、本日ドールをお迎えした訳ですが、これで五人目です。いつの間にか増えてます。今回はドールポイント秋葉原にて、スーパードルフィー「まい」をお迎えしました。

f:id:kiraraPCnetto:20220512005143j:image

因みに、ウィックは別途購入したモノを装着してます。

 

・衣装選び

店内の展示台の上で、凛々しく佇む「まい」は白のブラウスに、青色のデニムロングスカートと、カジュアルに纏まった服装でした。可愛い過ぎる!

f:id:kiraraPCnetto:20220512011017j:image

一人目の長女から四女まで、フリフリドレスの服装なので、今回の子もそんなテイストを目指します。大量に衣装を買える財力は無いので、カジュアルな服装は今回は諦めて、代理販売されていたフリフリのドレス衣装をチョイスしました。

f:id:kiraraPCnetto:20220512005555j:image

私ではない誰かが、個人で手作りした衣装です。勿論一点モノ故にお値段も高いですが、気に入ったので購入させて頂きました。

 

・着せてみた!

手触りはシルクの様な感じで、生地も高い物を使ってるのが良く分かります。

f:id:kiraraPCnetto:20220512013334j:image

これは、これで悪くない!

f:id:kiraraPCnetto:20220512013453j:image

ペチコートです。このいけないアングルでないと見えないですが、拘りを感じます。

 

・他の子と並べてみた!

四人目の「ニコ」と今回お迎えした「まい」です。

f:id:kiraraPCnetto:20220512013652j:image

60㎝級は流石に存在感がありますね。

f:id:kiraraPCnetto:20220512014008j:image

五人並べてみました。可愛いの塊です。

f:id:kiraraPCnetto:20220513225622j:image

「まい」と「ニコ」の2ショット写真です!

 

YouTubeでも紹介してますので興味があれば、覗いてください。

YouTube】まい

https://youtu.be/8O-f9kP3rA8

 

YouTube】ニコ

https://youtu.be/9QFhuDWvhMI